9月度月次祭と職場体験

こんにちは、今日も天気がよくて過ごしやすいですね~^^

今日は近所の中学校の生徒さんが愛宕神社に職場体験にいらっしゃいました。
白衣、袴に着替えてもらってから、ちょうど15日で月次祭もありましたので
生徒さんにも参列してもらいました。

月次祭は、国家の安泰、国民の皆様のお幸せをお祈りするお祭です。
豊栄の舞も奉納しました。

生徒さんたちの感想を聞くと、拝殿の中にはいるだけで緊張したとか、
舞が優雅できれいだったと言っていました。

その後は境内案内、境内清掃をして、
IMG_4306

IMG_4307

午後からは御守などの授与体験をしました。
すごく楽しそうにやってくれたので、こちらも嬉しくなりました!

そして職場体験の様子をFBSさんと朝日新聞さんが取材にこられました。
FBSさんでは今日の18時15分~放送される予定ですので
ぜひご覧下さい。

また明日も職場体験ありますので、来てよかったと思えるようにこちらもがんばりたいと思います^^

それでは明日も御参拝お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です