職場体験2日目

こんにちは。
今日は中学生の職場体験2日目でした!

あいにく雨が降っていて境内清掃はできそうになかったので
社務所内の和室や応接室などを清掃してもらいました。
IMG_4310

IMG_4308

IMG_4309

お客様がいらっしゃったときの応接室への案内の仕方、
お茶の出し方なども教えました。

そして午後からは御守などの授与体験と、
IMG_4311

豊栄の舞を教えました。

豊栄の舞は昨日の月次祭で見学してもらっていたので、
舞ってみたい!ということで1番だけ教えました。

IMG_4312

30分だけでしたがすぐコツをつかんで1番は舞えるようになっていました!
あとすごく楽しそうにやってくれたのでこちらも嬉しくなりました^^

今年の職場体験は今回の中学校でおわりです!
全部で5校ほどの受け入れがありましたが、
職場体験で学んだことがどこかで役に立ってくれたらいいですね^^

中学生のみなさんお疲れ様でした~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です