七五三絵馬 届きました!

こんにちは、巫女のヨッシーです
すっかり秋風がでてきてだんだん涼しくなってきましたね、ヨッシーは風邪をひかないよう体調管理が大変です

上着が手放せない時期になってきました、この時期にまだ電車の中には冷房が入っていて弱冷房車に感謝する今日この頃です
あ、でも曇りの日の方が紫外線は強いみたいなので日焼け止めや日傘は必須ですよ!パンダみたいになっちゃいますからね
あとは照り返しに気をつけて下さい。顔の下だけ焼けるとか意外と恐怖です

さて、本日の愛宕神社は
昨日とは打って変わり晴天です、青空が広がっています!
天気予報通り、お日様も顔を出しました
風も穏やかに流れて心地よかったですが湿度が高いのでまだ熱中症は警戒です。こまめな水分補給を忘れずにです

週末前に七五三の絵馬も無事届きました、本当に良かった
これが七五三絵馬です
IMG_4329

なかなか可愛らしいデザインではありませんか
鳥居には愛宕神社と入っていますし子供のイラストも七五三袋を持っていて芸が細かいです
サイズも結構大きいんです、授与品としていただけるなら満足ですね!

明日は戌の日です、そして土曜日
御参拝、多いかもしれません。たくさんの方が来てくださって愛宕神社は幸せです
ではでは、明日も御参拝お待ちしています

参詣の方がハトさんにエサをあげているところを運悪く通ってしまいハトさんに襲われ怖くて本気で逃げたヨッシーでした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です