来ました!

こんにちは、巫女のヨッシーです
やってきましたシルバーウィーク!っていってもわたしには何も変わらない日常です
皆さんはどこに行かれるのでしょうか、この時期ですしテーマパークや動物園、ピクニックも捨てがたいな
小さいときは公園とかに行って遊んだり草スキーをしたりしてました、あと四葉のクローバー探したり
わたしは五葉まで見つけたことあります。あれは本当に幸せになれるのか、わたしにもまだ答えは出せていません
最終的に気分の問題ということにしておきましょうか、珍しいものって趣があってなんだかいいですよね

さて本日の愛宕神社は晴天、戌の日ということで安産祈願が多かったように思います。
この時期たくさんの命が皆さんのもとに宿っています、無事生まれてくる事が出来るようヨッシーも祈っております
そして初宮も愛宕神社に来ていただければそれ以上に嬉しいことはありません

以前初宮に来られた赤ちゃんをご家族の許可を得てふにふにしたことがあるんです
ちっちゃくて可愛かったな、そうやって新しい命に触れたとき一緒に喜べることって一つの幸せだなって思います

あと、昨日ご紹介した七五三絵馬
本日七五三絵馬が届いて初めての七五三がありました、男の子でした
お母様が絵馬に願い事を書いていて家族の絆を目の当たりにしたばかりです、なんとなくわたしの小さかった頃のこと思い出しました

これから数日間は晴れるようです
シルバーウィーク、家族で遊んだ帰り道にでも御参拝お待ちしています

珍しいものは好きだけどハトさんがわたしにエサを求めて囲むように群れてくる普段と違った景色には、まだ慣れず間を一直線に駆け抜けたヨッシーでした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です