秋晴れ!

こんにちは、巫女のヨッシーです
本日は晴天でした、雲ひとつ無い青空という表現はこの日のためにあるのではないかと思います
九月も残すところあと2日になりました、学生の皆さんはそろそろ本格的に受験勉強を始める頃でしょうか
わたしにはあまり一生懸命勉強した記憶ってないです、理数系があまりよろしくなかったので半ば数学とか諦めていましたから
でも皆さんは諦めてはいけませんよ、人間頑張ればなんとでもなる、と思います

さて本日の愛宕神社は景色がすごくよかったです久しぶりに霧のない風景を見ました。
御参拝自体はまちまちといったところでしたがこんな何でもない平日にお参りがあるのはほんと有難いことだと思います
ハトさまはエサをもらえないからか不機嫌そうですけど、いやもうその蓄えた栄養で満足してよと思ったり
よくハトさんは何匹いるのかなどの問い合わせを受けることがありますが神社が飼っているわけではないので分かりません
知りたかったら番号札でもつけて数えて下さい、そしてわたしにも教えてもらえたら嬉しいです

風がでてきました、夜7時を回ると暗くなるので夜道を歩くときは辺りは見回したほうが良いです。特に鍵を開けるときなど
マンションならセキュリティがありますがアパートだと入ってこられたらおしまいです。
くれぐれもお気をつけ下さい、最近は最上階でも危険です

初詣が近づいてきました、その前に七五三もありますけど
今週は結婚式もありますので行事に準備にありますが頑張っていきたいと思います

お正月一緒に働いて下さる巫女さん、募集してます
お電話でも直接でもお声掛けください。お問い合わせのみでも大歓迎です

明日はとうとう九月末日です
後悔をしないよう一日一日大事に過ごしましょう!

今日はエサをくれる方が少なかったからかハトさん一日でちょっと痩せた(やつれた?)やそういえばまだ南に渡らなくていいのだろうかと
少しハトさんの様子が気にかかるヨッシーでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です