文化の日

こんにちは、巫女のヨッシーです
最近曜日や日にちの感覚がなくなってきまして今日が祝日だということもすっかり忘れておりました
思い出したのは枠が取れた全開の窓を見た瞬間です、そして今日も寒い!

本日は七五三が多かったように思います
綺麗な着物をまとってハトさんに追い回される姿はなかなか壮観なものがありますが今はそんな話がしたいわけではなくて
やはり微笑ましいものがあるなと思いました
わたしは千歳飴ガリガリしてた記憶しかないですが、七五三の写真はありました、当たり前ですけど
目線がもうカメラではなく飴でした、小さい時からどんだけ食い意地が張っているんだかそれは今も健在ですけど
今でも美味しいものには目がないです、メロンとかイチゴとかわたしの地元はイチゴで有名なのでよく売り物にならないつぶれたものを
もらって食べてました。小学生の時は学校の自然学習でイチゴを育てたこともありました
食べるにはすっぱくてジャムにしたような気もしますけど
思えば色々やりましたね、千歳飴を作る工程を見せてもらったりあれ長いから全部食べられなかった記憶があります

お正月準備を少しずつ進めています、授与品やら縁起書などご用意してお待ちしています
並びにお正月にわたしたちと働いてくださるお巫女さん、募集しています!
気軽に問い合わせください

急に寒くなり体がついていかないです
体調管理には十分気をつけられて下さい、などといいつつ最近はカイロが必須になってきたヨッシーでした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です