土曜日 

こんにちは巫女のヨッシーです
なんか曜日の感覚狂ってきました、今日土曜日でいいですよね?

本日も七五三、初宮詣りなど多かったですね、ドレスのような衣装まで纏っている子がいました
あれはきっと手作りですね、残念ながら不器用なわたしにはそんな芸当は出来ませんけれど
着物にドレスに見ていて飽きないです、三歳ぐらいが一番可愛いですよね五歳とかなると
テレビ番組のしんちゃんを思い出してしまう
千歳飴は縁起物ですからね美味しいものではないんです、小さい時は某お菓子屋さんで千歳飴買ってもらった友人が羨ましかったな

天気ももちました
雨が降らなくて良かったと思った今日この頃、でも気温が低いのでもう少しあったかくならないかななんて思っています
急に寒くなるはずなので風邪などには十分気をつけてください
年が明けるまであと一ヶ月半きりました
皆さんはどんなお正月を過ごしたいですか?わたしは昔の歌にあるようなのほほんとしたのがいいですね

お正月巫女さんまだ募集してます
来月初旬まで応募お待ちしてます、白衣と袴の数確認しとかないと
お電話や窓口にて気軽にご応募ください
ただ冬なだけに寒いのでカイロや着込んでくるの忘れないようにして下さいね

今日はハトさんもたくさんエサをもらえたようで大喜びでした
屋根の上でバタバタしてたのでよほどお腹が空いていたんでしょうね
では明日も御参拝お待ちしています

気温が高いとはいっても底冷えするため相変わらずカイロが手放せないヨッシーでした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です