火渡り神事

こんにちは、巫女のヨッシーです
本日は寒かったです、天候はとりあえず雨が降らなくて良かったなと思っています

本日は火渡り神事がありました
このお祭は毎年12/5にある年末を締めくくる最大のお祭です

たくさんの方がご参拝にきていました
中には今年こそはとすごく意気込んでこられた方もいましたね

毎年のことながらすごい煙が上がるので火事と勘違いされがちです

IMG_4586

今年の火渡りの写真です
わたしは渡らなかったですが毎年渡っている方もいらっしゃるようですし滅多に経験できないことですからね

さて明日は臨時巫女研修です
20名近くの方が神社にやってきます
さて年が明けるまであと25日程度です
精一杯の力で駆け抜けていきましょう!
ほんと月日が経つのは早いですよね、つい先日今年のお正月を終えたような気がします

年末のことを考えると鬱が入りますが大丈夫きっと何事も無く終わります
そう信じたいヨッシーでした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です