愛宕神社の応援大使 ほおずきんちゃん!

こんにちは!ホーリーです(^^♪

梅雨ですね。。不安定な天気が続いていますが、皆様体調は崩されていませんか?(>_<)

愛宕神社は7月のほおずき夏祭りに向けて着々と準備を進めております。

福岡三大夏祭りの一つである愛宕神社のほおずき夏祭りは、厄除開運、商売繁盛、家内安全、無病息災を願い、7月16日(日)と17日(海の日)の2日間にわたって盛大に開催されます。

毎年、夏の風物詩”ほおずき”を求めて多くの参拝者で賑わいます(*^_^*)

又、7月3日に福岡県民の安全と幸せを願い、夏の縁起物「愛宕神社のほおずき」を、愛宕神社の応援大使『ほおずきんちゃん』と一緒に小川洋福岡県知事に献納いたします。

『ほおずきんちゃん』は、ほおずき夏祭りにも登場します!御参拝の皆様の前に初御披露目致しますので、ほおずきんちゃんと触れ合えるこの機会に、ぜひ足をお運びください(^^♪

お待ちしております!

image1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です